読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Ola Kae Tode Tai

すべてのエンジニアに、追い風を祈る。

サントリー緑茶「伊右衛門 特茶」

今年買ってよかったもの Advent Calender 2014」7日目の記事です。

特茶

今日は、サントリーの緑茶 「特茶」です!!

f:id:kironono:20160214161014p:plain

今年は500mlのペットボトルが24本入ったケースを2ケースほど買って飲んでました。

きろのの的、特茶のいいところは、トクホ認定されているところでも、脂肪を減らすと言われているところでもなく、ただお茶としてうまいということに尽きます。

特茶の場合、含まれているケルセチンという成分が脂肪を分解してくれるらしいですが、ケルセチンについては特に有用なダイエット効果があるわけでもないらしいです。あったとしてもCTスキャンで確認しないとわからないくらいだとか。

他のトクホ飲料はいくつか飲んだことがあるのですが、特茶は変な苦味がないのがお気に入りです。むしろ純粋にお茶としてうまいので飲みたくなる。

値段は少し高い

夏の時期は毎日飲んでましたが、涼しくなってからは飲んでないですね。。お値段がちょっと高めで、スーパーとかで買うとだいたい500mlのペットボトル1本が170円くらいします。。値段はあまり美味しくないのでした。。

お財布にも優しい美味しい特茶、サントリーさんおねがいします!